hiranatsu’s blog

To 私と共に生きる人達

11/4。文化祭にて気づいたこと。

 

みんなよりはやくについて

海の音と風と匂いに心洗われながら考えた

 


何もないところから。

自分はどう流れていきたいのか。

 

 


やっぱり私は、自然と人と、生きたい
心から素で、絆で話せる仲間と、わくわくと。
私の感じる心を伝えたい。


心が震えるものを、何にも縛られないで、
追い求め、探し求め、出会い続ける日々を送りたい。


自分の人生を自分で決めたい。

 

 


ちっぽけな話じゃないんだ
私はきっとでっかくなる。
でっかくなるために授けられたストーリー。

父母からもらったもの。

それはきっと私の中に眠っている。


誰がどう思おうが構わない。そんなの無理でしょ、あんたは結局ちっぽけだ。否定されても知らない。


私が持っているストーリーで人を救う。生きづらい、戦略に巻き込まれている、


素直で正直な心を持つ人達のおっきなひまわりになる。

 

 

 


・心と心で人と生きたい。コアバリュー1担当


・リーダーとしての失敗、成功のストーリーを自分は持っている


・私は最善策は自分の中でわかっている人だ。それは愛。


・自分には〇〇の人の〇〇がない・・・→自分のわくわくは謎解き✕ストーリーかも


・PRの大事さ。あるものを伝わる場所で伝わるように伝える


・やると決める力。そしてそれを楽しくやれないか?と考える力


・安心するといわれる自分

 

 


気づいたことはざっとこんな感じでした。

 

いや、、多すぎてまとめられない。。。。

 

 


文化祭実行委員長とお話
なっちゃんは悩みないでしょ〜。悩みなくていいのかな?って感じじゃない?
そうかもしれない。そうだ。凛としていよう。


・私は人の心がない瞬間がすごく苦しい。素直でない瞬間。人も自分も。嫌だ。


彼はどこを、何を見てる?
→目
論理とか、話す言葉とかいろいろあるかもしんないけど、それだけではない。


雰囲気とか、なにか感じるものとかがあって、人は出会ったり、話したりする。
目を見たら、だいたい、どう思ってるのか、何考えているのかわかる。


話す内容も聞いてないわけじゃないけど、それよりも、目を見る。
相手が、自分がどういう目をしているのか、感じることは大切かも。

 


なっちゃんはダンスの仲間に心許してて、居場所、とか、仲間だ、とか感じてるでしょ


表現することはその人の居場所とかを作りやすい、マストなもの。
表現することで言葉以外のことも伝わるし、その人の思いがわかる。言葉だけで伝えるのは難しい。


・自分は地元はやっぱ捨てられない。そいつらに見せる顔と外の顔を一貫していたい。
それは自分の信条として、決めたことだ。

サラリーマンはそれが難しい。会社に迷惑がかかってしまうから。ガチ文化祭はそれを叶えられるものだと思う。

 

 

 

 

私の信条(未来の私)
・いつも凛として、今と未来を見つめている
・自分で全て選択する
・毎日感謝できる余裕を持っている
・わくわくすること、やりたいことだけを熱中して取り組んでいる
・大切な人のためだけに時間を使う
・素直でいつも人に感謝し、和がある。その上で自分のワクワクするものに対するとめどない情熱を持ち続ける人が私の大切な人だ
・Ney-kid Houseのような家族を作る。そしてその仲間と生き、最高に楽しむ。そして世界を巻き起こす
(→Ney-kid Houseとはダンスサークル、自分がリーダーを務めた)
 ・みんなでつくりあげる
 ・みんなが個性を持ち、認め合う
 ・嘘をつかない、正直
 ・自分の役割があって、上も下もない
 ・みんながこの場所を愛している


・大切な仲間が20人いる。こぼれない。みんなでみんなをすくい上げ、巻き起こっていける仲間
・自然、光、風、に囲まれた家に住む
・影響力がある。大事にしたいものを大事にできる世の中にする
・お金がある。健康で心が生きるために、人を救うために必要なお金が。